SSブログ

新米が続々と届きました [株主優待]

新米の季節ということで、優待のお米がたくさん届きました。

まずはGenky。福井のドラッグストアです。
IMG_0052.JPG
というわけで福井米5kgです。

こちらはクロスで取得しました。
費用は楽天証券で745円です。
2年以上の長期保有で自社商品券が2000円分もらえるので、現物長期保有もありですね。
株価は最近のトレンドに従って順調に下落してます。

Genkey DrugStores(9267)
10/26株価 3,540円
年間配当 25円(0.71%)
株主優待 100株 3000円相当カタログギフト・福井県産コシヒカリ5kg等


続いては前澤化成工業。
IMG_0049.JPG
新潟県産コシヒカリ3kgです。

9月にクロスで取得しました。届くのが早いですね。
楽天証券で最終日でも余裕で残ってました。費用は204円です。
ここも権利落ち後に下がり続けていて配当利回りが上がってきています。
但し配当性向が高過ぎるので現物買いは検討しません。

前澤化成工業(7925)
10/26株価 1,047円
年間配当 30円(2.87%)
株主優待 100株 新潟県産コシヒカリ新米 3kg


最後に積水ハウスです
IMG_0050.JPG
新潟県魚沼産コシヒカリ5kg。
普段買っているのと同じ銘柄でありがたいです。

1月権利で現物保有分です。
権利落ち後にすぐ売って、最近また1000株購入しました(含み損中)
配当利回りがかなり魅力的になり、貴重な1月7月配当なので長期保有予定です。

積水ハウス(1928)
10/26株価 1,606円
年間配当 79円(4.92%)
株主優待 1000株 新潟県魚沼産コシヒカリ 5kg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。