SSブログ

関門海(3372)の優待でふぐを食べてきた [株主優待]

昨日、玄品ふぐに行ってきました。
季節性がありすぎるふぐ特化では厳しいみたいで、最近は蟹やうなぎ等に手を広げてその結果、名前を「玄品」に変更したようです。

こちらは関門海(3372)の優待を利用してます。
2名義1000株ずつ持ってますので、3980円分の優待券を6枚握りしめて行きました。
ちなみに結構な含み損になっているので、長期保有で食べて回収するしかない感じです。

料理はコース料理にしました。
唐揚げが食べたかったので「醍醐コース」です。てっさを1つぶつ刺しに変更しました(+200円)

まずは湯引き
IMG_0349.JPG
ぽん酢で頂きます。食感を楽しむものなのかな?
嫁さんの分も回ってきました。

続いて、ぶつ刺しとてっさ
IMG_0351.JPG
ぶつ刺しは白菜の上に乗っています。ぽん酢で味付け済み。
ぶつ刺しの方が好きかな。

続いて、お楽しみの唐揚げ
IMG_0353.JPG
骨が多くて大変。淡泊なケンタッキーという感じです。
付け合わせのサツマイモとししとうが美味しかったな。

そしてメインのてっちりです
IMG_0355.JPG
ふぐの身がたくさん入っていたので充分堪能できました。
やっぱり鍋が一番美味しく食べれるかな~

鍋の後は雑炊
IMG_0360.JPG
さすがにいい卵を使ってます
IMG_0364.JPG
お茶碗にこの位の量で1人3杯いけるので、お腹いっぱいになりました。

最後にデザートのアイスを頂いて終了です。

お会計ですが、3980円の優待券が税込み約4300円の割引券として使用できるので、3枚使用しました。
今回のコースにソフトドリンクを2つ付けて300円くらい割引額の方が多かったのかな。
よって、支払額は0円です。

ふぐなんて高くて久しく食べていなかったのに、優待券はホントありがたいです。
次は唐揚げの代わりに松茸の土瓶蒸しにしてみようかな。神楽坂のうなぎもいいかも。


関門海(3372)
10/5株価 423円
優待確定月 3月9月
優待内容 飲食券
100株 1,000円割引券
300株 3,980円優待券1枚
600株 3,980円優待券2枚
1000株 3,980円優待券3枚
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。